草取り大会
2013/08/18(Sun)
先週末、お盆を迎える前に、
ココカラ畑もきれいにしよう、と、
草取り大会を実施。

総勢、10名集まり、(これだけ集まったのは久々ー!)
手で抜く人、
鎌で刈る人、
畔などは草刈り機も動員し、
2時間ほど、汗を流しました。

P1070624_convert_20130817162852.jpg

日曜日の朝7時半から
畑作業に興じるわたしたち。
なんて健康的!

曇ってたおかげではかどりましたー
手前には取った草がてんこもり。


とはいっても、1時間も作業すれば汗だくなので、
おしゃべりしながら、
スイカをいただきながら、休憩。
P1070630_convert_20130817163303.jpg

そして後半も1時間ほど作業し、
まだ全部は終わらなかったけど、
熱射病を危惧し、これくらいで終わろう、と打ち切りました。


「今日は舞鶴へ仕事」
といって家で仕事行く支度をしていただんなが、
その途中にある畑へ寄り、
草刈り機を持って刈り始めたときは、
現場を間違ってるんじゃないか??と、疑った。

が、マイペースなだんなは、
「今日は休み!」
と言いだし、
みっちり作業を手伝ってくれた、とさ。

休みの日まで汗流してたけど・・
皆とわいわいでき、ひと月ほど休みのなかった彼にとっては、
気分転換にはなったのかな。
草刈り機さまさま、助かりました^^



この記事のURL | ココカラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<実家にて | メイン | おやつ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/265-118e1b7f

| メイン |