--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晩夏の産物
2013/08/30(Fri)
実家での日課となっている、いちじく採り。
P1070723_convert_20130829143122.jpg

近年、あまり成らなかったいちじくですが、
今年はすごいんです!!

毎日、数個採れているいちじく。
どんどん採れる数が増し、
食べるのが追い付かなくなったので、コンポートに。
P1070765_convert_20130829143311.jpg

漢字で書くと、無花果
いちじくの花は、実の中にあるあのぶちぶちしたやつだそうで、
外からは見えません。
わたしたちは、花を食べてるんですねー。


そして、先月、実家の庭に突如として現れたらしい、こちら。
P1070771_convert_20130829143821.jpg

ド根性白うりです。

ほったらかしなのに、
生長の勢いは増すいっぽうです。
P1070774_convert_20130829144048.jpg


もう、7,8個は採れたうり。
糠漬けとなり、わたしたちの胃袋を満たしてくれてます^^
P1070775_convert_20130829144228.jpg
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ココカラBBQ | メイン | 実家にて>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/268-0670397c

| メイン |
