幸せの再確認
2013/11/28(Thu)
おっぱいが切れた。

歯が生えてきたそうすけが、飲むときに噛んだのが傷になり、
それがえぐれて、ついにうんできて・・

がまんしてたけど、しきれなくなり、
断乳せざるを得ないか?
と思い、助産師さんにみてもらうことにしました。

おかげで、対策を聞き、痛さをあまり感じることなく飲ませられるようになりました!!


今まで、ほしがったらほしがっただけあげていたお乳。
そうすけは、それがいきなりもらえなくなって、わけがわからず、
ときにはギャンギャン泣いていました。

わたしも、お乳をあげられないもどかしさ、申し訳ないという気持ち、
死活問題にもなるし、どうしようという不安、いろいろ初めて経験しました。
そして、再びあげられるようになったいま。
お乳をあげるという行為をすごく幸せに感じます(^0^)

お乳をあげられる期間も今だけ。
もう少し、じっくり子供とのスキンシップを楽しみたいと思います。
お乳ケアもしっかりして。


おまけに、寒くなったこの季節の楽しみ♪
P1080180_convert_20131128084852.jpg
焼きみかん。
片面を焼いて、半分熱くて、半分冷たいのが好き♪

P1080210_convert_20131128084121.jpg
焼き里芋。
皮をむいて、塩だけつけて食べるシンプルなのがお気に入り♪

薪ストーブが料理にも大活躍です。


そして、先日、遊びに来てくれた夫婦の手土産。
P1080204_convert_20131128104330.jpg
紅玉りんごを贅沢に4つ使ったタルトタタン。

もう、おいしすぎました。

これからの季節ならではの楽しみを見つけつつ、
寒さを乗り切っていきたいです。

この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<冬の風物詩 | メイン | 牧場、畑、イベント、の3日間>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/278-2d6d5b42

| メイン |