--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メルボルンにきています。
2008/10/10(Fri)
ゴールドコーストから飛行機で2時間南下した場所にあるメルボルン。
寒い!予想以上に、寒い!
思わず上着をもう一枚出してしまいました。
暑さを逃れてきたはずなのに、クイーンズランドの日差しが恋しい。

メルボルンのあるここビクトリア州はサマータイムがあり(10月1日から)、クイーンズランドよりさらに1時間進んでいます。
なので日本より2時間早いんですね。

メルボルンはヨーロッパやアジアなどからの移民者や仕事をしている人が多く、電車や街中で様々な国籍の人に会います。
建物もヨーロッパの雰囲気の漂うおしゃれなものが多くて見ていて楽しい!
市内とその周りには、トラムという路面電車が網の目状に通り、目的地までこれに乗るとほとんど連れていってくれます。
市内だと1日6ドルちょっとで乗り放題だし便利ですね。1日うろうろしていたところ、カフェで会った女の人が週末に別荘にいくので一緒にこないかと誘ってくれ、二泊させてもらうことに。
丘の上の自然の豊かな静かな場所らしい。
行ってきま~す!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ウーフ再開しました。 | メイン | 旅も折り返し>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/28-91948dac

| メイン |
