薪ストーブで
2014/01/18(Sat)
今年に入って、雪は2回積もりました。
すぐ溶けましたが。

雪の日は、仕事にならないだんなと、よくお茶に行きます。
P1080513_convert_20140118151741.jpg

車に乗るとたいてい気持ちよく寝てるそうすけ。



そしてこの時季かかせないのが、薪ストーブ。
火には癒されるし、体はポカポカになるし・・

しかも、料理もできる優れものちゃん。

朝来にお茶しに行って、思い出した!!
薪ストーブで焼く岩津ネギがおいしかったんや!!

岩津ねぎは朝来特産の太ーい白ねぎ。
P1080550_convert_20140118145921.jpg

このようにアルミで蒸し焼きにして、

P1080551_convert_20140118150344.jpg

自家製甘酒にしょうゆを加えてたれを作り、かけます。

シンプルで、おいしい~~
甘い~~!!

そうすけも食べられる甘さと柔らかさでした。

冬野菜の、火を通してくたくたになったあまみをましたものはすばらしいな。
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ココカラ畑、初集合 | メイン | お正月>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/283-1244e823

| メイン |