--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ココカラ畑、初集合
2014/01/20(Mon)
今年初めてのココカラ畑、集合の日。
冬野菜の収穫の日。

心配していた天気ですが、
それが、この冬一番の大雪!!!

朝いちばんに、決行するかどうか・・
悩みましたが、
“10cmは積もってるけど、今小降りやし、大根抜くぐらいできるやろ”
という判断で、決行。
(半ば強行・・)

またまた仕事にならない旦那も同行してくれ、
集合時間の10時半を5分オーバーして着くと、
すでに3人も集まってくれてたー
※ちなみに、今まで、集合時間に間に合ってくる人はいません・・

すごいガッツが感じられました!!
すばらしい!!!
IMGP1408_convert_20140120145559.jpg

そして、すぐに収穫開始!
1秒でも早く終わらせないと、足が凍ってしまうので。

雪に埋もれた白菜に、大根、カブ、春菊、水菜、ネギたち。
ササっと抜いて、山分け~

201401191103001.jpg


その後、寒空の下でしたが、
わたしが家で焼いて行った焼き芋に、メンバーが用意してくれたココアなど
温かい飲み物で温まりながら、ワイワイとおしゃべり。
寒くても、気の合う友達とバカ騒ぎ?ができて、寒さも忘れました^^

収穫からおしゃべりタイムまで1時間半ほど、
青空が見えたときもあったけど、
終わりのほうはまた吹雪いてきたり・・
コロコロ変わる空模様でしたが、
今年から参加したいというニューフェースの2人を含め、
12人が集まり、
楽しい初集合の日となりました!


これも、車の中で、そうすけをあやしてくれてた旦那のおかげでもあるな。
感謝、感謝。


今年もさらに充実の畑にしたいし、
ココカラ仲間と
たくさん楽しい時間を作ろうと思います。
この記事のURL | ココカラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<手袋 | メイン | 薪ストーブで>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/285-8c823f41

| メイン |
