--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岡山へ
2014/02/14(Fri)
先週末は、こちらも大雪となり、
雪を逃れて、岡山のお姉さん宅へ、2泊で行ってきました。

が、むこうも珍しく積もってました。
P1080710_convert_20140214104401.jpg

8段の雪だるまができるぐらい。
(岡山の道中にて)


2日目はよい天気になり、
午前中は甥っ子、姪っ子と縁側で遊んだり散歩したり・・
P1080714_convert_20140214104548.jpg

P1080722_convert_20140214104624.jpg


お昼からは、
お姉さんの友達の造った家の完成を見がてら、
持ち寄りランチ会に参加しました。
P1080725_convert_20140214104920.jpg

P1080730_convert_20140214123610.jpg

P1080727_convert_20140214123330.jpg

なんと、この家は、アースバック(土のう袋)で造ったというのが驚き!!!
土壁の間には、土のう袋が積まれているのです。

家造りに興味のある人たち、20人ほどで
毎週のように集まり、
半年かけて造ったそう。

いろんな建築方法があるんだなー。

このように友達が集まったり、
彼らが作る手づくりの作品などを販売するお店をする計画があるそうです。


古民家住まいのお姉さんたち。
先日、薪ストーブデビューもして、
楽しい暮らしをしていますが、
その友達もかなり個性的でおもしろく、
刺激的なときを過ごすことができました☆

P1080728_convert_20140214123815.jpg
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<どぶろく | メイン | 味噌作りワークショップ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/289-28a45aa2

| メイン |
