京都へ
2014/03/06(Thu)
最近のそうすけ。
1週間ほど前から、掴まり立ちを始めました。
P1080774_convert_20140306105950.jpg

すごく嬉しそうで、タッチしたくて仕方ない様子。
掴めるものがあると、すぐ、タッチ。

初めて見たときは感動しました。

這ってばかりいたのが、立つ、という姿勢を見たら
「もう赤ちゃんじゃないのね」
という気持ちが湧いてきて。。
大きくなったね。


そして、きのうは、朝から晩まで濃厚な一日を送りました。

まず午前中。
友達のありがとんぼ農園にて味噌作りに参加。
といっても、わたしは、ママ友に依頼され、
案内したぐらいですが・・
P1080779_convert_20140306110220.jpg

近所にできたママさん友達。
1回目の味噌ワークショップに来てもらって以来、
味噌作りにすごく興味をもってくれ、
こうやってまた友達を連れてきてくれ、
どんどん広がる手前味噌の輪。
嬉しい限りです。


家に帰るとすぐに出発。
京都へ。

目的は、アレルギーの再検査。
卒乳する前に、
保育園に預ける前に、
調べておこうと思って、かかりつけの鈴木診療所へ行ってきました。

途中、園部の友達の家へ寄り、
2人目のお子ちゃんに初対面。

2歳のすいちゃん女の子も大きくなってました!

2人目出産前、2人目も女の子みたいやわ~と言ってたので、
疑うことなく、女の子が生まれたものだと思ってたら、
男の子だったことが、きのう判明!!!
名前も、“れい”っていうから、どちらでもいけるし、疑わなかったのです・・

小さくて、笑ってくれて、かわいかった。

そのコバタケ夫婦と2人のお子ちゃんと、そうすけとパシャリ。
P1080786_convert_20140306110409.jpg
れいくんをちょんちょん触るそうすけ。

P1080787_convert_20140306110601.jpg
拍手、拍手してご機嫌♪

P1080789_convert_20140306111136.jpg
・・と思いきや、いやになってきたのか、反り~~

おしゃべりも楽しく、
おいしい瀬戸内みかんもごちそうになり、
ありがとうございました♪


夕方、診療所にて検査も終わり、
だんなの仲の良い方のお店で、おいしーい夕食をいただき、
ゆっくりさせてもらい、
(小さい子供連れて入れるお店が少ないので超ありがたかったです!)
帰路につきました。

帰り道2時間半は、そうすけは爆睡。

全行程をそつなく済ませれて、ほっとしました。
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<1歳おめでとう!! | メイン | 今年最後の味噌仕込み>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/293-ddc6b79d

| メイン |