--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新生活スタート
2014/04/05(Sat)
4月に入り、
1日からわたしは仕事再開、
3日はそうすけの入園の会、
4日から慣らし保育が開始しました。

そうすけが1日保育園でみてもらえるようになるまで
最低1週間かかるので、
それまではほとんど旦那がみてくれています。


わたしとそうすけが一日離れるのは今回が初めて。

父ちゃんの軽トラの助手席に乗り、
お客さんのところへ同行し、
お客さんにもかわいがってもらい、
(ときには散歩に行って30分帰ってこなかったみたい)
だんなが木を植えている横で昼寝をし、
花見をしながらお弁当を食べ、
よくいくカフェでお茶し・・・
IMGP1502_convert_20140405213047.jpg

IMGP1535_convert_20140405214416.jpg

IMGP1508_convert_20140405213430.jpg

IMGP1510_convert_20140405213743.jpg

IMGP1520_convert_20140405214557.jpg

IMGP1542_convert_20140405214758.jpg


どうなることかと不安を抱いてたのはわたしだけで、
そうすけと一日一緒に過ごすことを心待ちにしていただんなは、
今しかないこの機会を、めちゃめちゃ楽しんでいる様子。

いろんなところに連れて行ってもらい、
毎日が新鮮なそうすけも
泣くことなく、ご機嫌さん。


そして、4日の保育園デビューでは、
ご機嫌に遊び、
ご機嫌におやつを食べたところで、
他の子が泣いたのにつられて泣き、
その勢いで反ってこけて頭を床にぶつけ
たんこぶを作って帰ってきました^^;

・・が、迎えにきた父ちゃんに引き渡されてからは
一日ご機嫌さん。


そんな順調な滑り出しをみせているので、
わたしも一安心して、仕事できています。
だんなや両親の協力もあってのことなので、
感謝感謝です。

それにしても、子供は本当、順応能力があるなぁ、
とつくづく思いました。


母子共、家庭から社会へ出て、
これからも一緒に成長していきたいと思います。

まずは健康第一に、ぼちぼちがんばります。
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<花見 | メイン | いとこと遊ぶ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/296-b48e1495

| メイン |
