--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花見
2014/04/12(Sat)
そうすけのならし保育が始まって、1週間経ちました。

最初、2時間からスタートし、
3日間泣き続け、
4日目に少し機嫌よく遊ぶようになってきたとのことで、
5日目にはお昼ご飯を食べて帰り、
6日目にはお昼寝をして帰ってきました。

26人もいる大所帯のクラスで、
初めのうちは、10人泣いていたというありさま・・
子供たちは慣れない環境に、すごくがんばってるんだなぁ。
先生たちもすごく大変やと思うし、本当に、感謝です。

そうすけは、先生たちや環境にも少し慣れてきて、
ここ2日間は、一人遊びを機嫌よくできてきたり、
先生たちに、笑い返したりもできてきたみたいです。

とはいえ、木曜日の夜には、初めて夜泣きをして
おっぱいを飲んでも、1時間ほど泣き止まず、
やっぱり刺激を受けてるし、がんばってるんやなぁ、と切なくなりました。


そして今日は一日そうすけとゆったり過ごそうと、
P1080895_convert_20140412221731.jpg

今が見ごろなお花見。

だんなの今の現場である、和田山のお客さんの家の近くにある
大きくきれいな桜の木の下で3人でお昼ごはん。
仕事中のだんなにお弁当を届けがてら。

P1080897_convert_20140412221942.jpg

見上げると、また絶景!!
P1080914_convert_20140412223502.jpg

食後に父ちゃんに遊んでもらうそうすけ。
P1080927_convert_20140412222411.jpg

今年の桜、長ーく堪能させてもらっています。
そうすけにとっては、花よりまんま、ですが・・


よい休日になりました。
母子とも土日でしっかり充電できそうです。
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ゆったりGW | メイン | 新生活スタート>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/297-51b5e797

| メイン |
