夏の終わり
2014/08/31(Sun)
こんにちは!

報道されている通り、先日の大雨により、
福知山市内では、広範囲で被害がありました。

水害があってから一週間ほどは、
市内を通ると、泥だしから、家財道具を出すのに追われていました。
まだ、復旧したとはいえず、
1階が使えず、2階に住んでいる方や
アパートを借りる方もいらっしゃいます。

一刻も早く、元通りの生活に戻ればいいなと思います。


幸い、うちのあたりは被害はなくよかったですが、
近年、異常なほどの大雨が降るので、気をつけなきゃな、と思います。


さて、ここ1週間、そうすけに大きな変化がありました。
1週間前、金曜日に初めて、
「保育園で3歩歩きました!」
と報告がありました。

「おお、めでたい!」
と思っていた、次の日、
な、な、なんと!
エンドレスに歩きだしました!!!

えええーーー!!!
DSC_0107+(1)_convert_20140827211513.jpg

実は歩けていたのね・・

今まで、爪を隠していたのか・・
歩くコツを掴んだら、早かった。。

歩けるのが嬉しいようで、ニコニコしながら、とっても小股で、
ペタペタ歩くそうすけです。
カニ歩きが得意なようです(^^;)

先週末は、地域の地蔵盆。
初めての花火。
DSC_0112_convert_20140827211621.jpg

近所のおじさんおばさんにもかわがってもらいました。
いただいた花火も毎晩楽しんでいます♪


夏野菜もそろそろ終わりかな。
DSC_0133_convert_20140831092707.jpg

今日もバジル、たくさん採れました☆

雨が多く、あまり夏らしくなかった今年の夏。
夏の終わりをもう少し楽しみたいと思います。
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<淡路のええとこ | メイン | ブルーベリー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/308-468988f0

| メイン |