--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
淡路のええとこ
2014/09/07(Sun)
こんにちは!

週末に、そうすけを神戸の病院へ連れて行くついでに、
淡路に帰ることにしました。
友達もちょうど帰省するというので、会う予定も立てて。

ひいおばあちゃんと一枚。
P1090310_convert_20140907214740.jpg

3週間ほど前のお盆には歩けてなかったそうすけが
まだおぼつかないながらにも、
ひょこひょこ、たくさん歩く姿を見て、
じいじ、ばあば、ひいばあちゃんは
すごいすごい!と喜んでいました。


今回、友達と行ったのは、
実家から10分ぐらいの海の近くにある、
ゲストハウス花のというところ。
経営しているご夫婦の友達が、
宿泊客が不在の時間、12時から14時まで、
“食のわ”という名前のお店をやっています。
DSC_0168_convert_20140907213806.jpg

去年オープンしたところらしく、全然知らなくて、初めて行ったのですが、
よかった~!!
20140906_195000_convert_20140907213853.jpg


ランチは、お野菜をふんだんにつかったおばんざい4品を
好きなだけとっていいというもの。
それと、メインディッシュと赤米黒米の入ったごはんがつきます。

店主さんは、畑で野菜も育てていて、
野菜をおいしく食べる方法をよく知っているという感じで、
身も心も満たされましたぁ!

ゆるゆるな空気もくつろげてよかったし、
小さな子供も連れて行きやすく、
また帰省したとき、行くぞーーー。


そして、淡路滞在最終日の今日も再びであった友達。
1410092541285_convert_20140907213918.jpg

今度はその妹も。
お決まりのナフシャでお茶して、別れました。

親友が淡路に帰ってきて、
以前より頻繁に会えてこんな風にお茶したりできて、嬉しいです♪


夜久野に帰ってきたら、秋の味覚が採れてました!
P1090313_convert_20140907214621.jpg

あしたは十五夜。
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぶーぶーブーム | メイン | 夏の終わり>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/310-b657248e

| メイン |
