--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芋掘り
2014/10/06(Mon)
栗に続いて、サツマイモです!

4日土曜日は、ココカラ畑、芋掘り大会~を開催しました。

その2週間ほど前に、試し掘りをしたら、
小さーい芋が出てきたので、あんまり期待してなかったのに、
掘り始めると、こんなサイズのものが出る出る~
image5_convert_20141005090320.jpeg

60株植えた芋。
鳴門金時と、初めて植えたヘルシーレッドの2種。
特に、ヘルシーレッドは、大きい!!

ゲスト参加してくれた、わたしのママ友家族は、
長男くん、5歳、一番張り切ってがんばってくれました。

メンバー7名と共に、休まず掘る。
DSC_0314_convert_20141005090243.jpg

最後に集まったサツマイモは、これだけの量に!!
image6_convert_20141005090345.jpeg


これを12等分して、皆、持って帰りました。
友達親子も、
“たくさんの収穫に、虫とり、
最近の子供たちがあまり経験できないことができていい機会でした”
と言ってもらいました。

そうか~私たちが子供のころは当たり前の風景だったのにな、と思いつつ、
こうやって土に触れることを続けていきたいな、と思いました。
この記事のURL | ココカラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<運動会 | メイン | 初めての栗拾い>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/314-91f630a6

| メイン |
