--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運動会
2014/10/12(Sun)
運動会シーズン到来!
例にもれず、わたしたちも、
きのうは保育園の、今日は地域の運動会でした。

そうすけにとって、保育園の行事は初参加。
2か月ほど前から練習する姿をチラチラみていたわたしにとっては、
どんな勇士が見れるのか?当日が楽しみになっていました。

1~2歳のそうすけのクラス、こあら組さんの参加種目は、
①入場行進
②かけっこ
③アンパンマン音頭
④親子競技
の4つ。

まず、入場行進。
みんな手をつないで列になって歩くが、
そうすけは手をつなぐのを嫌がり、座り込んでしまうため、先生にだっこされ入場。
(たまに降ろしてもらい、数歩歩いていた)

次、かけっこ。
よーいドン!で歩くか走って30mほど先のゴールへ向かうが、
そうすけは、棒立ち。
途中まで先生に抱っこしてもらい、半分は、トロトロだけど自力で歩いてゴール!

次、アンパンマン音頭。
P1090359_convert_20141012144810.jpg

ほとんどの子供が棒立ち(笑)
たまに先生のマネをして、リズムにのっていたりして、かわいい。

最後、親子競技。
P1090374_convert_20141011213849.jpg

よーいドン!の前にはフライング気味にてくてく歩こうとしていたのに、
本番は、棒立ち。
結局わたしが抱っこしてゴール!

そうすけくん、練習の通り、
大変目立っていて、期待を裏切りませんでした(笑)


年長さんや年中さんは、
本当に、走るのも速かったり、
クラスで息がそろっていたり、
気合いが入っていて、見ていて頼もしい!

ひとつ上の2歳児クラスでさえ、
一歳違いなのにこんなにしっかりしてるんだー
と感じる。


そうすけも、こんなころがあったんだなー
ときっと、今日のことを思い出して、
数年後、成長を感じるに違いない。

そう思うと、先生たちの手を煩わせていることも、
愛おしくなってくる。
(先生たちは大変ですがー)


本人は、知ったこっちゃない。
アンパンマンの衣装を着て、ご機嫌さん。
DSC_0345_convert_20141012142634.jpg

P1090378_convert_20141011213720.jpg

よくがんばったね!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雲海 | メイン | 芋掘り>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/315-d3921f93

| メイン |
