--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブッシュウォーキング
2008/11/11(Tue)
Moora Mooraは電線が通っておらず、各家庭にソーラーパネルが設置されていて、
バックアップとしてディーゼル発電機をおいています。
なのでロッジでは、コンセントを使うのは晴れた日の日中のみ、
シャワーはできるだけ日の入りまでに利用するなどの決まりがあります。

P1020326_convert_20081111185010.jpg
各家庭のソーラーパネル


本題へ入り、日曜日にMoora Mooraの周りを山歩きに行ってきました。
コミュニティの住人の一人が毎年計画を立て、
今年は三年目らしいですが、去年は自分一人だったらしい。。
それでも実行した彼に拍手ですね!

なぜなら、道のない道を7km歩くのだからコンパスを頼るしかないし登りも厳しい。
約7時間はかかる容易ではないコースだから。
今年は彼のほかにコミュニティの人、ほかのウーファーを合わせて6人が参加し、
朝方の雨もやみ天気にも恵まれました。
お弁当を持って9時に出発!
雨のあとの森の匂い、木漏れ日、いろんな種類の木や鳥の声。
めちゃ自然を感じることができました。

コミュニティの人が、木の種類や歴史、
野生動物の洞穴などを教えてくれ森の生命を感じることができました。
山の頂上まで登りきったときは疲れたけど気持ちよかったー!


P1020291_convert_20081111183613.jpg
途中のコーナーで木にマークをつけた。

P1020327_convert_20081111184425.jpg
Moora Mooraの風景
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<オーストラリアの別の顔 | メイン | CSA(Community Supported Agriculture)>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24 00:59  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/32-eee60c2c

| メイン |
