--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
餅搗き
2014/12/31(Wed)
きのうは、餅つきに参加してきました。
1419944844268_convert_20141230223531.jpg

職場の同僚の実家へ(笑)

同僚の芦田先生のおじいちゃん、おばさん、その孫たち、
妹家族・・・
総勢、13人!!
DSC_0645_convert_20141230221822.jpg

DSC_0663_convert_20141230221914.jpg

DSC_0651_convert_20141230222719_convert_20141230224026.jpg

全部で4回搗きました。

植野家は、近頃、餅つき機で搗くようになったので、
やっぱり、杵と臼で搗くのが風情もあっていいなぁ。


天気もめちゃめちゃ良くて、
子供は子供で、
泥んこになって遊んで楽しんでました♪

DSC_0655_convert_20141230221850.jpg

お昼は、搗き立てお餅、存分にいただきました~
ありがとう~
また来年もお世話になります?!


おせちも詰め終わったし、
あと数時間で2015年!

子供のいる生活、予想しないことが突如起こる生活にも
少しずつ慣れてきて、
大変だと思うことも多々あるけど、
やっぱりかわいい。
わたしたちもこうやって育てられてきたんだなーと
親への感謝もさらに持ちつつ・・

今年も、たくさん、ありがとう。

来年も、良い一年にしたいです。
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お正月休み | メイン | 電車デビュー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/325-b974cc8b

| メイン |
