--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
味噌作りも終盤
2015/03/01(Sun)
1月終わりから始まった手前味噌仕込み。

先々週の土日、
先週の土曜日は
家で仕込み、その都度、友達も手伝いにきてくれました。

遠くは宝塚から。
DSC_0901_convert_20150301175130.jpg

1425199607409_convert_20150301175303.jpg

DSC_0896_convert_20150301175107.jpg

最初の就職先でお世話になった人です。

そうすけもなつき、たくさん遊んでくれました!


そして、今日は今年二度目のワークショップ。
DSC_0938_convert_20150301174946.jpg

P3010007_convert_20150301174907.jpg
丸めたボールは、美しい~
和菓子か何かのよう・・♪

P3010008_convert_20150301174850.jpg

人数も前回の半分で
前回に比べ、とても静かに穏やかにできたと思います(笑)

手作りに関心のある人、
前回作っておいしかったからまた来てくれたという人、
初めて作ったけど自分の周りの友達を呼んでやってみたいという人、、
今回も新たな出会いがあり、
やってよかったな、と思いました!

あと、1回少しだけ作って、味噌作りも終わり、かな。

コネコネ、コネコネ。。
楽しいとき。
今年もたくさん楽しめました。

協力してくれた皆さん、ありがとうー!
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2歳になりました | メイン | 味噌作りワークショップ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/330-3c9649d6

| メイン |
