--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
英語カフェ@ふるま家
2015/09/26(Sat)
今日は、福知山の三和町にある、民宿、ふるま家さんで、
キッズのための英語カフェに初参加してきました。

日本人のアキ先生と、遊びながら英語を学べる、楽しい時間でした♪

たまたま、フランス人のニコルも滞在中で、参加してくれて、
まずは簡単な英語を使って歌って踊って、絵本を読んでもらいました。
DSC_2006_convert_20150926213325.jpg

久しぶりの快晴だったので、
近くの山を登り、山の上で、遊びました。
DSC_2007_convert_20150926213350.jpg

DSC_2013_convert_20150926213442.jpg

懐かしい遊び、はないちもんめと、だるまさんが転んだ、をしましたー
英語を交えながらすると、異国の遊びみたい?!

そのあと、葉っぱやドングリを拾い、下山して、お昼ごはん!!
DSC_2019_convert_20150926213505.jpg

新米おにぎりが主役のランチでした☆

そうすけは、よっぽどごはんがおいしかったらしく、
おかずそっちのけで、でっかいおにぎりを2つもぺろりと平らげました!

はじめは恥ずかしがって、ニコルからも逃げていたそうすけ。
だけど、一緒に遊ぶうちに、近づいて、タッチしに行くほど。
楽しかったし、また参加したいなー^^
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<保育園2年目の運動会 | メイン | 父の還暦祝い>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/346-a26e1ad6

| メイン |
