コウノトリの郷公園へ行く
2015/11/03(Tue)
先週末は、ひさーしぶりに、親子3人で一日過ごして楽しみました!
朝から、家の近くを散歩しがてら、工事中のショベルカーとダンプカーを見て、
近くの神社に安産祈願へ行き、
午後は、豊岡へGO!!

ランチを食べ、お気に入りのパン屋さんへ寄り、
だんなが髪をカットしに行った後は、
その美容院のちょっと先にある“コウノトリの郷公園”へ行ってみました。
DSC_2113_convert_20151103145948.jpg

DSC_2110_convert_20151103145925.jpg

コウノトリのことが詳しくわかる説明などがたくさん書かれ、
実際に飼育されていて、その大きさにびっくり!

それだけではなく、この近辺でみられる鳥の種類なども紹介してあったり、
たくさんの水槽には川魚が泳いでいたり・・

そうすけも興味津々で見入っていました。

もう少し暖かかったら、施設外を散策できたり、
なにやら創作コーナーもあり、何時間でも楽しめそう!

また来ようっと。


そして最近、お手伝いに意欲を示すそうすけ。

ほぼ毎日の、米の計量と米洗い、洗濯干しなど。

きのうは、定番の、玉ねぎの皮むきをお願いしたけど、
母ちゃんは驚いた!!!
DSC_2114_convert_20151103150009.jpg

1つ剥き終わると、もっともっと!と言って、
結局、5個、剥いてくれました!
ほとんど、無言で、すごい集中力。
外行こうか、と他の事に関心を向けたのでストップしましたが、
まだやりたかった様子。
DSC_2121_convert_20151103150029.jpg

いつもは、途中で、目が痛くなったり、飽きたりして、
1個か2個でギブアップなのに、
きのうのは痛くならなかったのね。。
母ちゃんは大助かりだよ^^

本当に上手に剥くし、だんな曰く、
「職人向きかもな」
とのこと。

得意なこと、どんどん伸ばしていってね!!
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<電車旅~滋賀へ~ | メイン | 保育園2年目の運動会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/349-4e531dd7

| メイン |