スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰国
2008/12/26(Fri)
先日、無事元気に日本に帰ってきました
向こうは夏なので、わたしの肌はこんがりキャラメル色。
家族から、“美白しろ”といわれています。
百姓に美白は無理な注文です

やっぱり落ち着く、
関西弁、お風呂、納豆
といいいながら、すでにちょっと恋しいオーストラリア。。


さて、オーストラリア7ヶ月の旅。
初めての一人海外の旅。
たくさんの魅力あふれる人たち、自然や動物を愛する人たちと出会い、
わたしも自然豊かなところで木や野菜を育てながら過ごしていきたいという気持ちが
一層強くなりました。

また多くの出会いから自分自身のこともたくさん学ぶことがあり
これからも連絡を取り続けていきたい友だちができました。

こんなに有意義に楽しく過ごせたのも
たくさんの人たちの助けがあったから。
食べ物、乗り物、寝る場所など、普段あって当たり前と思ってたものが
旅をしているとこれらを得ることが難しいときもあるので
感謝するようになりました。

もちろん、日本でわたしを支えてくれたたくさんの人たちにも
感謝しています。
ありがとうございます


日本に帰ってきてまず驚いたのが、ニュースが暗い!!
オーストラリアではほとんどテレビを見なかったし
世界情勢とはあまり関係のない暮らしをしている人たちの中で
生活をしていたので、余計に感じました。
倒産、リストラ、借金、自殺・・・
経済はいつか崩壊する、というのは前々から言われていたことですが、
アメリカに頼りきっている日本はまさに他人事じゃないですよね。
経済が崩壊したときに、お金の価値がなくなったときに強いのは
食べ物を自分で作っている人、
生活に必要なエネルギーを自分で賄っている人、
だと思います。
それに早く気付いた人たちはもう行動しているんですね。
皆さん、家庭菜園をやるか、百姓と友だちになることを勧めます


ところでブログですが
今後も続けていきたいと思います。(たぶん)
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<久々に、淡路島から | メイン | 再びヴィクトリア>>
コメント
- No title -
お帰り(*^_^*)
帰ってくるなら、帰ってくるって連絡してよね。
しかし、無事に元気に帰ってきたなら、一安心です。

また、落ち着いたらご飯に行こうね。
いろんな話、聞きたいし。。。
連絡待ってます。
2008/12/27 12:51  | URL | hiroe&yu-ki #-[ 編集]
- No title -
わたしが向こういってる間いろいろありがとうね。
会えるの楽しみにしてるよ。
2008/12/27 21:17  | URL | Q #-[ 編集]
- おかえり! -
帰ってきたんやね!
7ヶ月も行ってたんや。過ぎるとあっという間やね。
私はすっかり三重県人に戻ってますが、大阪あたりは今でもちょくちょく行くので、また会いたいです!
2008/12/31 11:37  | URL | Natsuko #-[ 編集]
- No title -
Natsuko
ほんま、あっと言う間だったよ。
行って間もなくは日本を恋しいと思ってたけど、今や逆カルチャーショックを受けてるよ・・
なっちゃんもイタリアいったときそうだったんじゃない??
大阪はわたしも出るしまた会おう。連絡するね。
2008/12/31 15:18  | URL | Q #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/35-c5dcf8e2

| メイン |
