横浜旅
2015/12/19(Sat)
11月末で仕事をひとまず退職しました!
赤ちゃんが誕生してくるまであと2か月。の予定。
今だー、と、こんまり先生の方法で片づけ開始!

あと・・
それまでに、行きたいと思っていた、横浜の妹の家へ、3拍で行ってきました~
真ん中の妹も一緒に。

そうすけ、初の新幹線。
あたしにとっては7年ぶりくらい?
20151207_213457_convert_20151219212815.jpg

京都から、途中下車して、名古屋で、友達と会いランチ。
20151207_213418_convert_20151219212748.jpg

オーストラリアに住む彼女は、3人目出産のため、愛知の実家に戻ってきていたところでした。
3年ぶりに会えて、よかったー!

2日目は、横浜にある金沢動物園に。
20151207_213819_convert_20151219212840.jpg

入口は、クリスマス一色♪
20151219_150558_convert_20151219212931.jpg

初めてみる大きい動物!
この動物園は、草食動物が勢ぞろいなのです。
ゾウは迫力あった~
20151207_213348_convert_20151219212725.jpg

羊にはエサやりできました。
20151207_213849_convert_20151219212910.jpg

家では、いとこのはるきと、楽しそうに、時には涙も見せながらずっと遊んでました。
そうすけは、遊び相手がいて、嬉しくてしょうがない様子。
そうすけの遠慮なさに、少々びびっているはるき(そうすけより1歳上)。
なんしか、時間やものを共有して誰かと過ごすこと、大事だなぁ。

そして10月に一人増えた妹家族。
20151207_213300_convert_20151219212638.jpg

妹のだんなさんには、髪の毛を切ってもらい、すっきり!
20151207_213313_convert_20151219212705.jpg

天気が良い日は、家を出るとすぐに、富士山を見れるとってもすばらしい環境のこの家。
滞在していた3日間は運よく、毎日拝めることができました!
長い間お世話になりました~

最終日は朝早く出て、吉祥寺で、臨月の友達に会い、ランチ。
20151207_213247_convert_20151219212613.jpg

その後、東京で別の友達に7年ぶりくらいに会い、お茶して、帰路につきました。

さすがに最後はちょっと詰めすぎた感じで、そうすけもあたしも疲れたけど、
あとになるといい思い出になるかな?!
会いたい人に会えて、よい旅でした^^
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お遊戯会 | メイン | 充実の3連休>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/353-b602ccb2

| メイン |