お遊戯会
2015/12/23(Wed)
12日に保育園のお遊戯会がありました。
まだ2歳児のそうすけのクラスでも、
一人前に、役とセリフがあり、「どうなることやら~」
と楽しみ&心配していた母ですが。。

歌は、
“サンタッタ”と“ふしぎなポケット”
劇は、
“山の音楽家”
でした。

そうすけの役は、ラッパを吹くウサギさん。
みんな、お手製のおめんをかぶって、かわいらしい!
20151222_133149_convert_20151223194705.jpg

20151222_133224_convert_20151223194729.jpg
一番左端にちょこんと立っているのがそうすけ。

大きい声ではりきって声を出すお友達。
セリフが出てこないお友達。
いろいろいて、おもしろいです。

そうすけは、もじもじして下を向きながらも、
「うえのそうすけです」
と自己紹介できました。


お遊戯会が終わり、ほっとしたのか、
少し出ていた咳が、次の日には急激に悪化し、ぜんそくに。
20151222_134717_convert_20151223194833.jpg

3日ほど、寝れない夜がありましたが、
日中は元気そのもので、高熱と、ゼロゼロ言いながらも、遊んでいたそうすけです。
子供は元気だ。


その週末は、復活して、
福知山商店街で行われていた、広小路マルシェへお出かけ。
以前参加していた、コーラスグループの演奏を聴いたり、
おいしいものをいただいたりしました~
20151222_134543_convert_20151223194752.jpg


そしてこれは、
父ちゃんの仕事帰りに、みんなで喫茶店に寄ったときのもの。
20151222_134701_convert_20151223194814.jpg

師走に入り大忙しの植木屋さん。あと10日ほどの師走を乗り切るぞー

この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<年末 | メイン | 横浜旅>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/355-e1d7523e

| メイン |