--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末
2015/12/31(Thu)
あっという間に今年も終わり。
クリスマスが終わるとほんと一気に駆け抜ける一週間ですね!

そのクリスマス前には、
そうすけ喘息→その後、母ちくのう(副鼻腔炎)、とダウンしておりました。。
喘息は、幸い悪化することなく、1週間でよくなりましたが、
私ののちくのうは、なんともすっきりしない日が続きました。
だんなさんも2度ほどかかっているし、横で見ていて辛そうだなーと感じてましたが、
これかーーー!!!と、辛さがよくわかりました。

なんと言えばいいのでしょう・・
まず、鼻づまりがひどく、横になると余計詰まり、鼻で息ができない。
そして、膿が頭や副鼻腔というところに溜まるので、
頭と鼻や歯が痛い。
とりあえず、不快でしんどいのです。

でも早く気付いたからか、それほど悪化せず、24日に耳鼻科でみてもらい、
軽い薬をもらい、毎日家で鼻うがいしていたら、もうすっかり良くなりました~

そんなこんなのぐったりなクリスマスだったので、
プレゼントを用意する余裕もなく当日を迎えましたが、
サンタさんはちゃんと来てくれました~
20151227_151654_convert_20151231161641.jpg
友達サンタさんからは、絵本を。
去年ももらったけど、今年は内容もレベルアップ!

20151227_151643_convert_20151231161622.jpg
じいちゃんばあちゃんサンタさんからは、ショベルカーを。
今一番はまっている乗り物、ガガー(そうすけ語)
さすが、大好きなだけあって、ものの数回操縦してみたら、完璧に!
打ち合わせなかったのに、ベストヒット!
じいちゃん、ばあちゃん、ありがとう!!

20151227_151713_convert_20151231161701.jpg
母ちゃんは、以前から買ってあった3歳児用の包丁をこの機会にプレゼント。
お手伝い好きなので、喜んで使ってくれました。

20151227_151746_convert_20151231161720.jpg
一応、ケーキでお祝い。

保育園の影響もあり、クリスマスもちょっとわかるようになってきたので、
来年はもちょっと気合い入れるとします。

だんなさんも、今日の夕方、無事仕事納めでき、おつかれさまでした!
岡山からお姉さん家族が2泊で来てるので、
子供3人は、ハイテンションで夜更かししておりました。
平穏に、楽しく年越しできることに感謝です。

今年もありがとうございましたぁ!
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お正月 | メイン | お遊戯会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/357-2f8f093e

| メイン |
