産まれました♡
2016/02/04(Thu)
1月20日、6時前に、次男が誕生しましたー
20160203_173553_convert_20160204120733.jpg

午前3時、いつも感じないおなかの痛みを感じ、
しかも、等間隔に訪れる痛み・・
これはもしや陣痛か?
と寝ぼけながら、だんなさんに報告。
「え??そーなん??」
と様子をみること数十分。
やはり、弱い痛みが12~3分おきにやってくる。

そこで、産婦人科に電話し、
「雪積もってるし、早めに出てきてもらおか~」
とのことで、3時半過ぎにトロトロ運転で出発し、4時過ぎ到着。

1時間後ぐらいに、痛みが強くなり、間隔も3分おきぐらいになってきたころ、
分娩室に入り、3回いきんだら、出てきました!

体重は、2462gと小ぶりで、おかげでスピード分娩だったのかな。
抱っこしても本当軽いし、小さい~!
新生児は泣き声もサイズもかわいい!!
20160203_173620_convert_20160204120754.jpg

次の日はそうすけも保育園帰りに来て、赤ちゃんとご対面。
20160203_173648_convert_20160204120814.jpg

1日半ぶりに見たそうすけが、ばかでかく見えました(笑)
加減がわからないなりに、かわいがっています。

一人目のときは完全母乳で、ミルクをあげる機会がなく、
嫉妬していた?だんなさんも、授乳デビュー!
20160203_173709_convert_20160204121102.jpg

ごっくんごっくんよく飲むので、あげるほうも気持ちいい。
満足げでした^^

おちょぼ口や
20160203_173727_convert_20160204121130.jpg

泣き顔
20160203_173742_convert_20160204121205.jpg

そうすけもこんな表情してたなーと懐かしく思います。

極楽入院生活も終わり、退院の日も雪。
20160203_173807_convert_20160204121454.jpg

母子とも元気に家に帰ってきて、暖かい部屋で快適に過ごしてます。

わたしの妊娠中、お腹が大きくなるにつれ、「だっこー」と甘えてきてたそうすけ。
どうしたものか、と困ってましたが、
産後は、意外にもケロッとしたもので・・
じいちゃんばあちゃん、父ちゃんといれば、ご機嫌そのもの。
少しわがままがパワーアップしてますが、これくらいはかわいいものです。

兄弟仲良く、すくすく育ってほしいです。
20160203_173752_convert_20160204121233.jpg

次男くん、名前は「源士(げんと)」に決まりました。
これから、新しい家族をよろしくお願いします♪
この記事のURL | お産 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<じいじ、ばあばとご対面 | メイン | いつもありがとう>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/361-8e391236

| メイン |