春休み続き
2016/04/08(Fri)
春休み中、3日間は、児童館へ通いました。
20160329_170245_convert_20160406110918.jpg

20160329_170306_convert_20160406110940.jpg

車で3分のところ、5分のところ、2か所あるので、
気分も変わってよいです。

学童保育を利用している小学生が20人近くいて、
就学前の子供は親同伴で利用できるけど、
どの日も小さい子には会わなかったです。

高校生が来ていて、絵本を読んでもらい、喜んでおりました。
20160401_163909_convert_20160406111044.jpg


しかし、親と遊ぶだけでは、退屈するだろうと、
ママ友さんに声をかけ、
公園遊びをご一緒させてもらった日も。
20160401_164420_convert_20160406111630.jpg

広い公園で、遊具もいっぱい。
・・・だけど、やっぱり気になるのは水らしく・・・
手をつけてみる。
20160401_164024_convert_20160406111520.jpg

足もつけてみる。
20160401_164044_convert_20160406111539.jpg

ここで止めておこうね、と母は思うが。。
ついに中に入っちゃいました。
20160401_163902_convert_20160406111020.jpg

暑い日だったし、気持ちいいよね。
先陣きって入ってしまい、ほかの子もまねして入ってきてました。
おしりまで濡れてたけど、、楽しそうでした~

そして、そうすけのリクエスト、電車に乗る。
20160401_163948_convert_20160406111457.jpg

雨の日だったので、農作業ができないおばあちゃんに
半日、げんとをみてもらい、
そうすけとわたしで、3駅先の隣町へ。
20160401_163933_convert_20160406111104.jpg

駅降りて、散歩して、帰ってきました。
20160401_164411_convert_20160406111606.jpg

いい季節だし、いろんなことできて良かったね。

げんとが生まれてしばらくはけろっとしていたそうすけですが、
ここ最近、赤ちゃん返り真っ只中。
まだまだ母ちゃんに甘えたい年だし、仕方ないね。

新しい保育園に行くことも、不安らしく、ナーバスになってますが、
長い休みで退屈したのか、
「あしたどこ行きたい?」
の質問に、
「保育園」
と返ってきたこともありました^^;
やっぱり子供同士がいいよね!

さあ長い春休みも終了~
いよいよ保育園スタートです!
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<入園式 | メイン | 卒園式~春休み>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/366-29bde5a6

| メイン |