アートなイベント
2016/04/26(Tue)
一昨日、日曜日は、
京丹波市の質美小学校跡地で行われたイベント、little seedsに行ってきました。

手作りのものを売るお店、アートや音楽もあり、
大人も子供も楽しめ、
五感を刺激するような時間を過ごすことができるイベントです。

20160425_130357_convert_20160426112139.jpg

廃校になった小学校を活用して、普段から4,5店舗入っていて、
絵本屋さんや、食堂などを営業しているようです。

小学校なので、こんな長ーい廊下も。
20160425_130604_convert_20160426112445.jpg

そして入った一室(教室)では、
絵本がズラリ。
20160425_130550_convert_20160426112356.jpg

今の期間は、こけし展もやっていたので、こけしもズラリ。
半分は、東北からやってきたものだそうです。

給食室では、いろんなお店が出ていました。
20160425_130615_convert_20160426112507.jpg

外でもお店は並び、音楽も。
20160425_130628_convert_20160426112529.jpg

暑かったので、アイスのおねだりを聞いてもらえ、食らいつく。
20160425_130519_convert_20160426112300.jpg

悪い顔して食べてますが、もちろん、超ご満悦。

父ちゃんとパシャリ。
20160425_130649_convert_20160426112551.jpg

体育館でも、いろんなワークショップやお店があり、
魚釣り体験。
20160425_130450_convert_20160426112239.jpg

真剣そのもの。
20160425_130417_convert_20160426112206.jpg

竿の先の磁石に魚につけられたクリップをくっつけて捕るのですが、
なかなかくっつかず、手で捕るという、反則を何度もしておりましたw


宣伝通り、大人も子供も楽しめたイベントでした♪
屋内だし、暑さもしのげ、子供が楽しめるワークショップも
いっぱいあったのが、ゆっくりできる理由でもあるな~


帰りに、ここから5分ほどの、だんなさんの高校時代の友達宅へおじゃましてきました。
リフォームしたおうちは素敵だったし、
いつも温かく、楽しい時間を過ごさせてもらえるご夫婦に感謝です~
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<祝100日 | メイン | お花見>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/369-16fec104

| メイン |