GW
2016/05/09(Mon)
先月28日から、淡路へ帰省していました。
1日には、私のひいおばあちゃんとおじいちゃんの法事もあったので、
親戚も大集合して、会えてよかったです~

妹家族も長期滞在していたので、
そうすけも、従兄のはるきとたくさんあそべました。
とっても暑かった日、水遊びができる淡路島公園は
子供たちにとって格好の遊び場所!
20160505_210934_convert_20160506123148.jpg

20160505_210637_convert_20160506123016.jpg

めちゃめちゃ広い公園で、
長ーいローラー滑り台は大人も子供も楽しい!
お弁当食べるときは木陰で涼しく。
20160505_210708_convert_20160506123038.jpg


げんとは、おばあちゃんにたくさんあやしてもらいました。
20160505_211049_convert_20160506123307.jpg


そうすけは、得意のえんどう剥きを連日していました。
20160505_211024_convert_20160506123336.jpg

20160505_211115_convert_20160506123358.jpg

玉ねぎの皮むきといい、手先を使う作業が好きです。
大量の豆をむいてくれました。

が、さすがに、3日目は、飽きてました・・

家の周りも子供心をくすぐるものがたくさん。
私たちが子供のころ譲リ受けたおもちゃの車を見つけた2人は・・
20160505_211528_convert_20160506123427.jpg

もう、ボロボロですが、喜んで座り、離れなかったそうすけです^^;


4日に夜久野に帰ってきたら、岡山からお姉さんが畑の手伝いをしに帰省していたので、
ここでもそうすけは、従兄姉とめいっぱい遊べました~
筍掘りに
(今年は多くて、お姉さんたちがあっという間に20本ほど掘れてました!)、
20160505_210800_convert_20160506123217.jpg

プラレール。
20160505_210750_convert_20160506123122.jpg

ばあちゃんと父ちゃんの、田んぼの応援へ。
20160505_210724_convert_20160506123100.jpg

田植え機に乗せてもらい、ご満悦のそうすけ。

充実の連休でした♪
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<春の収穫物 | メイン | 祝100日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/371-69d8f3d8

| メイン |