春の収穫物
2016/05/25(Wed)
投稿が大変遅れましたが、
ぶじ、お食い初めも済みました。
5月6日のことです。
20160519_210506_convert_20160525213252.jpg

そうすけのときは、食べ物を口に持っていく度、号泣してましたが、
げんとは終始、ご機嫌でした。

本当にこの子はよく笑います。
こちらもつられて笑顔になるね~

20160519_210342_convert_20160525213126.jpg


春は、畑の野菜は少ないけど、
自然の恵みはたくさんある。

よもぎの柔らかいところを摘んで、草餅作ったり、
筍も今年は豊作。
20160519_210416_convert_20160525213212.jpg

ココカラ畑では、いちごが採れだしたので、
1日おきぐらいに採りに行き、ほとんどがそうすけの口へ入ってます。。

形はいまいちでも、甘さは太鼓判!!
そりゃ、独り占めしたくなるよね。。
20160519_210434_convert_20160525213234.jpg

でもたくさん採れたときは、家族みんなに配るのが、
そうすけの日課となってます。
20160525_214845_convert_20160525215516.jpg


そして、稲の苗に、毎日朝夕、水やりするのもそうすけの日課でした。
20160519_210402_convert_20160525213152.jpg

自分専用のじょろを使って、喜んで手伝いしてくれました。
田植えは先週、全て終わりました~
父ちゃん、ばあちゃん、おつかれさまでした!
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お客さん、4連チャン! | メイン | GW>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/372-90a51ba4

| メイン |