お客さん、4連チャン!
2016/05/26(Thu)
先週20日から、我が家には、お泊りのお客さんが4日連続でありました~

最初の3日間は、お姉さん家族4人が岡山から
夜久野手作り市に出店するために、帰省してました。


20日はわたしの誕生日!
というわけで、
次の日、21日に家族でおでかけ♪
そうすけは朝にいとこと遊んだあと、いとこたちは手作り市へ、
わたしたち家族は、福知山の三和町の山奥にある、大好きな古民家のパン屋さん、
カルナーへ出発!
20160523_223145_convert_20160526131316.jpg

わたしは3度目で、天然酵母のこのパンは
もっちりでとってもおいしくって大好き!
それだけでなく、ここの眺めや家、店主さんもよい感じで心地よいのです。

だんなさんも、この雰囲気、家も好きだろうな~と思い、
いつか一緒に行きたかったので、来れてよかったです☆

店主さんとは別の人が月1でやってるベジランチを注文するも、
待ち時間が長いので、パンを頬張る。
20160523_222928_convert_20160526131221.jpg

2時間待ってやってきたランチは、盛りだくさんでとてもおいしかったです~
20160523_222945_convert_20160526131247.jpg

待ち時間に3年以上ぶりに会った友達夫婦ともおしゃべりできたり、
ゆったり楽しく過ごせました。


22日は、我が子2人、お姉さんとこの子供2人を連れ、夜久野手作り市へ。
20160523_222614_convert_20160526131016.jpg

お姉さんは手作り焼き菓子やジュースを販売。
見た目もかわいく、とても優しい味で、ごはんのようにパクパク食べられるのです。

そうすけは、木で作った車のおもちゃの店舗から離れませんでした^^;
20160523_222600_convert_20160526130953.jpg

この日は日中、30度の真夏日。
お姉さんが木陰にテントを用意しておいてくれ、
ここに帰ってきては、涼んでいました。
20160523_222539_convert_20160526130923.jpg


その夜は、家でBBQ
20160523_222630_convert_20160526131042.jpg

そうすけと、いとこのめねちゃん5歳は二人並ぶと
仲睦まじく、かわいらしい~♡
20160523_222850_convert_20160526131130.jpg

20160523_222907_convert_20160526131151.jpg

めねちゃんは、そうすけより、赤ちゃんが好きみたいで、
げんと、げんと、とべったりだったので、そうすけは少々寂しそうにしてましたが・・

次の日、出店を終えたお姉さんたちはもう一日ゆっくりしていくということで、
そうすけも保育園を休み、目いっぱい遊びました。
エンドウ豆とり、水遊び・・
20160523_222639_convert_20160526131104.jpg

今度は岡山行きたいねぇ。

来客第2弾は、次回へ続く~
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<滋賀からのお客さん | メイン | 春の収穫物>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/373-7f99d615

| メイン |