--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
参観&試食会
2016/06/03(Fri)
先週の金曜日は、保育園の参観&試食会でした!

前の保育園では、私も同じ保育園に勤めていたため、
毎日のようにちらっと息子の様子が見れて、
参観日に参加したことはなかったので、
私にとっても初の参観日でした!

この日は、ミニ運動会をするとのことで、
かけっこや、玉入れ、ゲームなどをしました。
20160603_111859_convert_20160603153241.jpg

が、そうすけは、ほとんどわたしのそばから離れず、
かけっこでは走らず先生に抱えられて一周走ってもらい、
その他の種目も参加せず。
挙句の果てに、授乳のため部屋に入った私についてきて、
ひとり、部屋で遊んでいました!!!

相変わらずのマイペースさです。。

しかし、そんな子にも、全く注意せず自由にさせてくれる緩い参観でした。

給食は親子一緒に食べ、
20160603_111837_convert_20160603153218.jpg

午後は親と先生でクラス懇談会。
手のかかる?3歳児をもつ親同士、いろんな悩みや話を共有することができて、
とても盛り上がり、共感することも多く、
よい時間になりました。


集団で何かすることが苦手で、毎朝日課のマラソンもいつも見るだけで走らないそうすけ。
ほかにもみんなと同じことをしないことが多いそうすけですが、
それを悪いことだと言わず、意志があってよいことです、
と認めてくれる担任の先生。

きっと手をかけることも多いと思うけど、
この保育園なら、預けていて安心です。
保育園での様子を聞いたり見たり、先生の思いを聞いたりして、
改めて、ここの保育園に入れて良かったと思いました!
感謝です。
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<玉ねぎ採れた~ | メイン | 滋賀からのお客さん>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/375-f4d3ec8a

| メイン |
