--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紫陽花祭り
2016/06/28(Tue)
ああ、ついに、昨日今年初めて、セミの声を聞きましたー
まだ梅雨は続きそうですが、夏がやってくるのも目の前だなぁ。。
暑いのは苦手なわたし。。
気合いを入れねば!

さて、先週末は、思い立って、
紫陽花寺と呼ばれる円満院へ紫陽花を見に行ってきました!
家から20分ほどかなぁ。
同じ町内で、山の中にひっそりとあります。
20160628_143117_convert_20160628145727.jpg

そうすけも、“この花が紫陽花”という認識が出てきて、
紫陽花は好きみたいです。
紫陽花だらけやなぁ、きれいなあ、と喜んでました!
20160628_143059_convert_20160628145705.jpg


20160628_143154_convert_20160628145828.jpg

20160628_143130_convert_20160628145748.jpg

子連れではあったけど、束の間の穏やかな時間を過ごせ、
目と心が癒されました。

その帰りに寄った、この地区唯一の喫茶店?定食屋さん?
ななっこに寄り、
お茶してきました。
20160628_143143_convert_20160628145809.jpg

お店の人、お客さん、みんなに相手してもらう子供たち。

聞くと、“あのお寺であした紫陽花祭りがあるで”
というので、近いし、連日訪れたのでした。
お団子とおにぎり、美味しかった~!
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ベビーフィットネス | メイン | お知らせ☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/378-40dfcdc2

| メイン |
