チルドレンズミュージアム
2016/07/14(Thu)
先週末は、友達と、おでかけ♪
まずは、お気に入りのパン屋さん、カルナーへ。
20160712_140125_convert_20160713113618.jpg

おかずを作っていき、買ったパンと一緒に、
お店の中で食べさせてもらいました。

雨の日だったので、お客さんが少なく、ゆっくーりできて良かった!


その後、そこで会ったお客さんからの情報で、
篠山にあるチルドレンズミュージアムへ。
そこは、小学校の跡地を金曜~日曜まで開放している場所で、
その日はイベントで、キャラバンいっぱいに木のおもちゃを乗せてやてくる、
とのことでした。
20160712_140145_convert_20160713113657.jpg

体育館いっぱいに広げられたおもちゃたち!!
20160712_142650_convert_20160713113716.jpg

外国のものから日本のものまで、全て木でできているものばかり。
たくさんあるので、あれも、これも、と飽きずにたくさん遊べました。
かわいいおもちゃに、大人も癒された~

片づけも、“どのグループが一番早いか競争~”のスタッフさんの声で、
みんな楽しんで、超特急で片づけてました(笑)
20160712_140048_convert_20160713113534.jpg

外も芝生が広がり、砂場もあり、広ーーい。
20160712_140057_convert_20160713113555.jpg

ほかの教室では、人形劇があったり、懐かしの給食が食べられたりと、
とても充実していて一日楽しめそうです。
カルナーから車で約15分。

今後は、カルナーでパン買って、チルドレンズミュージアムで食べて遊ぶ!
のコースもいいなぁ♪
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<川遊び | メイン | ベビーフィットネス>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/380-1261765a

| メイン |