川遊び
2016/07/14(Thu)
暑い日の遊びは、なんといっても、水、水、水!!
ということで、川で遊んできました。
20160712_122414_convert_20160713113347.jpg

この日、友達も主催者の一人でやっている、森のようちえんで
川遊びをするとのことで参加してきました。

森のようちえんは、施設をもたず、屋外での遊びを行う
幼児教育のひとつ。

この日は親子10組くらいの参加だったかなー

そうすけは、ホームグラウンドということもあり?
とてもワイルドにあそんでました。
20160712_122438_convert_20160713113409.jpg

1時間ほど遊んでごはんを食べ、
20160712_135944_convert_20160713113455.jpg

再び、川へ。
20160712_122739_convert_20160713113435.jpg

ひんやり気持ちいい水遊び。
なかなか遊べる川も少ない現代なので、
とてもいい体験だった~

そして、保護者もたくさんいるので、
みんなで子供を見守り、みんなで遊ぶ。
そうすけもげんとも、いろんなひとにみてもらい、
そうすけはのびのび遊べ、
わたしも怒らなくていいのが何より良かった(笑)

お店や家の中では、3歳児のモンスターに
ガツーンと怒ってしまいがちなので。。

森のようちえん、また参加しよう~
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<海だ!キャンプだ!! | メイン | チルドレンズミュージアム>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/381-e769ee80

| メイン |