--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
離乳食スタート!
2016/09/01(Thu)
次男、げんとは早くも7か月をむかえ、
盆明けから離乳食も開始しましたー

始める1、2週間ほど前から、
大人がごはんを食べていると、
げんとも、口をもぐもぐ動かすようになっていて、
食べたいサインを出すようになってました。

なので、1回目から、食いつきがいい!!
20160829_093242_convert_20160831204245.jpg

よく口を開け、噛み噛みして、食べています。

食べる姿をみると、嬉しいものです。

さぁ、もう一枚撮るよー
20160829_093253_convert_20160831204307.jpg

こらこら、兄ちゃん、邪魔するんじゃありません。
すぐにちょけたがる3歳児です。

別の日にもう一枚。
20160829_093304_convert_20160831204328.jpg

スプーンが気になり、自分で持ちたがります。
この日も完食!
お粥に、かぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、、
これからは秋の恵みも食べれるね!


さて、夏は、虫取りもいっぱいしたなー
雨の日に迷い込んできたのが、
20160829_093403_convert_20160831204349.jpg

サワガニかな?

この子、おなかが重たそうで、よく見ると、
20160829_093411_convert_20160831204427.jpg

うわぁぁぁぁぁ~~
見えるかな??
卵かと思いきや、赤ちゃんがいっぱい!!!
少し大きくなるまでおなかで守っているみたいです。
外は危険がいっぱいだからね。

そうすけにも見せて、すぐに放してあげました。
どのお母さんも赤ちゃんを守るのに必死!

元気に育っておくれ~
この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<シルバーウィーク | メイン | 夏休み2016 ラスト>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/389-db7ef6b2

| メイン |
