シルバーウィーク
2016/09/26(Mon)
先週末は、思いがけず、シルバーウィークとなり、
目いっぱい遊びました♪

1日目。
野草料理教室に参加。
20160926_150801_convert_20160926152455.jpg

3年ぶりの野草料理教室でした~
10時~野草採りから始まり、みんなで料理をし、
いよいよ試食!・・・の時には、飽き飽きしていたそうすけの“帰る”連発により
帰宅。2時すぎてたもんね・・
お付き合いありがとう!

旬のマコモダケメインの料理は、シンプルに塩やしょうゆだけの味付けが多く、
少し手をかけるだけで劇的に味に深みが出たりして、
勉強になりました。
覚えておかないとね(^^)


2日目。
亀岡の友達宅に3家族集合。
20160924_202809_convert_20160926152429.jpg

もう10年くらいなる友達(当時は皆で山登りとかしてたなー)と
子連れで3年ぶりに集まる。
わたしは夜久野から、もう一人は大阪羽曳野から
真ん中の亀岡までそれぞれ2時間くらい。

皆、上の子は3歳。
下の子は0~1歳で学年は同じ。

上の子はこんな感じでおおはしゃぎ
20160924_202713_convert_20160926152405.jpg

住む場所は離れたけど、
近い時期に結婚、出産をして、
しかもだんなさんは皆、自営業(植木屋、ぶどう農家、百姓)で
話は途切れず(笑)、とっても和みました~
ちなみに、再来月にもう一度集まります(笑)


3日目。
帰省中のお姉さんと電車遠足。

ことあるごとに、“電車乗りたい”というそうすけの要望を叶えるべく、
お盆をずらして帰ってきていたお姉さんに付き合ってもらい、
福知山から2駅先の市島まで遠足!
20160924_202621_convert_20160926152343.jpg

20160924_202532_convert_20160926152233.jpg


20160924_202539_convert_20160926152256.jpg



20160924_202549_convert_20160926152321.jpg

市島駅から三ツ塚公園まで大人の足だと20分ちょっと。
そうすけはすぐ“だっこして”というだろうな~との予想を裏切り、
約1時間、頑張って歩きました!
公園の遊具が見えたときには
“やった~!!”と歓喜をあげてました。

遊んで、おベんと食べて、楽しい一日を過ごせました。
お姉さん、本当にありがとう~~


4日目。
久々に父ちゃんも一緒にお出かけ。

車で15分ほどの公園へいき、
ここで一番の目玉のローラー滑り台に初めて挑戦し、
怖くなかったようで4回ノンストップで滑った!!
そうすけ、成長したね!
母ちゃんは、バテました・・

駐車場近くの鯉に、残していたサンドイッチの端っこをあげてご満悦。
20160926_150824_convert_20160926152516.jpg

この後、父ちゃんは、10日ほど、長野の現場へと旅立っていきました。
友達の手伝いだそうです。

充実の4日間だったね!
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<I Love しその実♡ | メイン | 離乳食スタート!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/391-2c3f6772

| メイン |