--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
保育園の運動会!
2016/10/05(Wed)
先週の土曜日は保育園の運動会でした。

天気が怪しかったので、体育館のなかで行いました。

基本的に、集団行動が苦手なので、
運動会の練習もあまり乗り気ではなく、
ここ最近は登園をいやがってました。
とはいうものの、
先生からは、
「春にはかけっこは見学だけだったのが、
最近は自ら“そうすけ速いでー”と喜んで走ってる」
「ダンスも踊ってる」
と聞き、運動会、ちゃんと参加できるんちゃうか?←まだこの程度w
と少し安心してました。

しかーし、転園して初めての運動会だし、
去年は涙、涙だったので、
多くの人を前に、固まったり、泣いたりするかもなーとも思いながら、いざスタート!

体操。
ちょこちょこ動いているだけ。
でも座ったり走り回ったりしてなかった!!!

かけっこ。
ちゃんと走ってゴールした!!!

ダンス。“ちょんまげマント”
踊ってた!!!半分くらい。
20161003_150339_convert_20161005124115.jpg

祖父母と一緒に玉転がし。“あっちこっちデコポン”
疲れてきて、ばあちゃんに抱っこしてもらい、
ばあちゃんが玉を転がす。
(黄色い玉を転がしているのがばあちゃん)
20161003_150421_convert_20161005124156.jpg

残りの競技も、クラスで見るところ、
保護者席に来て、ぐだぐだ過ごす。
もう、限界がきていた!!!

閉会式は、ジタバタ抵抗するも、むりやりクラスに戻される。

が、終了後、お土産をもらい、ようやく笑顔に((´∀`*))
20161003_150357_convert_20161005124133.jpg

こんなでも、1年の成長を感じました!

年長さんとかみてると、そうすけもあんなのできるようになるんやろか?と
毎年思うけど、
なるんやろなー
子供の成長って著しい。

今のそうすけの精一杯を見れました。
よくがんばったね、そうすけ!!
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<焚き火だ、焚き火だ~ | メイン | I Love しその実♡>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/393-33796ca2

| メイン |
