焚き火だ、焚き火だ~
2016/10/06(Thu)
毎月第一日曜日に行われる、森のようちえん。

今月は、焚き火♪
20161003_150203_convert_20161005123954.jpg

すっきりしない天気が続く中、
日曜日は焚き火をするには暑いくらいの、いい天気でした。

マッチで火をつける体験をさせてもらったり、
落ち葉や枝を集めたり・・

枝は雨で湿気ていて、火をつけるのは難航したけど、
なんとか火がつき、いい感じの置き火になり、焼き芋成功~

家で採れたさつまいもを、
新聞紙とアルミで包んで持っていき、
ぜーんぶ焼いて、みんなで食べました。
20161003_150239_convert_20161005124036.jpg

げんとも、初、焼きいも♡
20161003_150218_convert_20161005124013.jpg

おなかいっぱいになったら、
森を散策~
20161003_150134_convert_20161005123918.jpg

20161003_150116_convert_20161005123227.jpg

やっぱりお友達が一緒やと、楽しさ倍増!
今回もきつつきの木をつつく
“コンコン”という音を聞いたり、
いろんな大きさのどんぐりを拾ったり、
真っ赤なきのこを見つけたり(汗)、
森を堪能できました。

子供のおかげで、親もこんな自然に触れられて幸せやし、
いろいろ発見できて、楽しいなー
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<おまつり三昧な日 | メイン | 保育園の運動会!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/394-a6b387ca

| メイン |