--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芋ほり
2016/10/21(Fri)
日曜日に、ココカラ畑のさつま芋掘りをしました♪
20161018_140049_convert_20161021125615.jpg

ひと月前に試し掘りをしたら、
指ほどの太さしかなかったさつま芋たち・・・
ひと月待って、ここまで育ってくれました!
20161018_140013_convert_20161021125555.jpg

でも、これは大きいほうで、数も少なく、今年は不作でした。
とはいっても、やっぱり自分たちで植えて育ってくれたおいもさんを掘れるのは嬉しいこと。
味わっていただきまーす☆


心地よい天気が続いていて、
げんとは、外遊びもよくするように。
20161018_140101_convert_20161021125636.jpg

家の庭で、砂遊び。
草や砂利や、もみ殻に触っては、
感触を確かめながら、楽しんでいる様子です♪

わたしは、今年初めて、干し芋を作ってみました。
20161018_140001_convert_20161021125436.jpg

焼いたサツマイモを、切ってざるに並べて2,3日干すだけ。
あの、売っている干し芋になってるーーー
噛めば噛むほどおいしい♪
ちょっと感動でした。
子供には不評で、(ふにゃっとした食感か?)そうすけは、食べませんでしたw
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<木の実拾い♪ | メイン | おまつり三昧な日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/396-0258fc10

| メイン |
