木の実拾い♪
2016/11/04(Fri)
先月の夜久野親子サークルでは、
再びベビーフィットネスの先生に来てもらい、汗を流しました~
20161028_144729_convert_20161104113152.jpg

ハロウィン間近だったこともあり、
少しの仮装をして記念撮影♪

赤ちゃんの仮装は、かわいいねー


別の日には、子育て支援センターの行事で、木の実拾いをしてきました。
夜久野には、“緑化センター”というところがあり、
平日はオープンしていて、誰でも自由に入れ、植わっている多数の植物に触れることができます。

この日はセンターの方同伴で、
いろんな植物の説明つきで、木の実拾いや落ち葉拾いをしながら、
散策しました。
20161028_144534_convert_20161104113030.jpg

げんとも歩けないけど、
いろんなものを触ってみたり、日向ぼっこしてみたり。
20161028_144610_convert_20161104113110.jpg

変わってる木や植物がたくさんあったり、発見もあった!
これはこの時期咲く種類の桜。
20161028_144450_convert_20161104112949.jpg

20161028_144443_convert_20161104112929.jpg

冬桜や、10月桜(←まんまやん‼‼‼)
というのがありました。

木漏れ日がきれい。
20161028_144627_convert_20161104113213.jpg

持って帰ったお土産、たくさん!
20161028_144514_convert_20161104113010.jpg

ナッツのようなものもあるし、クルミもあるし、銀杏もいただきましたー
葉っぱなどはあとでそうすけと工作に使いました♪

そしてこれは、字の書けるという葉っぱ。タラヨウという名前の木。
20161028_144540_convert_20161104113051.jpg

わたしとだんなが適当に字を書いてみた。

これに切手を貼ると、郵便やさんが届けてくれるそうです~
びっくり~
この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<東条湖おもちゃ王国 | メイン | 芋ほり>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/397-4891b1a8

| メイン |