10か月
2016/11/24(Thu)
20161122_153053_convert_20161124101641.jpg

げんとは11月10日で、10カ月を迎えた。

あと2か月で1年か。
ほんと早いなぁ。

11月7日に、ようやく、ずり這いができるようになった!
それまでは、方向転換だけで、同じところをグルグル回ってるだけだった。

好きなところにいけるんや!と知って、
とても嬉しいやろうし、
今まで力を溜めてたから?日に日にスピードが上がってくる。

だけど、イモムシのようなぶきっちょな姿がとってもかわいい!!
動画を撮りまくってる。
(写真は、児童館にて)

わたしは、ハイハイ信者?で、
ハイハイは、めっちゃ大事だと思っている。
なぜなら、、全身運動なので、体幹を鍛えて、転びにくいからだを作り、
反射神経やバランス感覚も養うのです!!

だから、歩き始めるのは遅くても全然かまわないから、
長いことハイハイしてほしいなーと願っている。

わたしが子育てで力になれることは限られてるけど、
この時期、これを逃すと、あとでとても困るかもしれない。
ちょっとの段差で転んだり、手をつけなかったり、木に登れなかったり?!
わたしは、あなたが十分にハイハイするような環境を作ってあげたいなとおもってますよ^^
この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<森のようちえん 11月 | メイン | 3歳児>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/400-9d83e943

| メイン |