--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆっき、ゆっき、雪~~
2017/01/18(Wed)
寒波の予報、当たりました~!!
14日、土曜日、夜久野はこんな感じ↓
20170118_113913_convert_20170118143423.jpg

どっさり積もったし、雪遊びし放題!
と、朝雪をみるなりテンション上がりっぱなしのそうすけ兄ちゃん。

一日、よう遊んだわ~
20170118_133202_convert_20170118143350.jpg


20170118_133223_convert_20170118143445.jpg


20170118_133915_convert_20170118143636.jpg


20170118_133306_convert_20170118143506.jpg


20170118_133317_convert_20170118143531.jpg

弟は、39度の熱のため、仕事にならない父ちゃんに見ておいてもらい、
母ちゃんはそうすけに付き合ってはしゃいだ~
←父ちゃん曰く、わたしがそうすけに付き合ってもらったんや、と。。

夕方には足裏攣りそうやし、筋肉痛やし、すごい疲労感・・
雪遊びって体力使うわ~

わたしは雪遊びを知らずに大人になったけど、
そうすけやげんとは子供のころからこうやって、雪遊びが日常にあるんやなーて
改めて実感。
生まれ育った場所で遊びも違うな。
羨ましい気もする。


ふわふわの雪、幻想的できれいやった。
ざくざく踏みしめる音も楽しかった。
そうすけのはしゃぐ姿も見れて良かった。

とか言うてられたのも1日くらいで、
次の日、日曜日はこんな感じ。
20170118_133449_convert_20170118143615.jpg


20170118_133333_convert_20170118143553.jpg

どこの雪国?
スキー場??
80cmくらい積もってたんちゃうかな。
それでもまだやまないし、外出不可能。
屋根からは雪も落ちてくるし、雪遊びどころではなーい。

うちは大きな被害はなくてよかった。
いやー記録的大雪でした!

父ちゃん、じいちゃん、雪かきに雪下ろし、ありがとうございます!
水曜日現在、晴れてだいーぶ溶けたけど、まだまだ家の周り、雪の山です。
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<げんと一歳おめでとう♡ | メイン | サンタさん来たー!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/404-f54719c6

| メイン |
