雪レポート
2017/01/30(Mon)
週末は、だいぶ溶けたとはいえ、
まだどっさりと残っている雪でソリ遊びをした♪
今度はげんとも一緒に。
20170129_211927_convert_20170130064803.jpg

そうすけがベルトしとく~と、げんとをしっかりガード。頼もしい。
20170129_211945_convert_20170130064828.jpg

二人とも笑顔だけど、
この後横転し、雪まみれになった二人(^^;)
2度も冷たい雪の中に落とされたげんとは
さすがに「もう勘弁!」というくらい泣いてました。ごめんよ・・

兄ちゃんは、10回くらい往復して楽しんでた~


さて現在の様子(29日日曜日)はこちら。
家の裏山から見た様子。
20170129_211904_convert_20170130064713.jpg

家の裏庭。
20170129_211847_convert_20170130064648.jpg

屋根から落ちた雪とかいた雪が山盛り。
左端は通路を確保。

駐車場は、だんながシャベルカーで雪かきしてくれて、
このようにすっきり。
20170129_211834_convert_20170130064626.jpg

わたしはコンポストまでの道をスコップで掘って作るも、
なかなか見つからずやった~
20170129_211827_convert_20170130064600.jpg

確かこの辺にあったはず、と思って掘るんだけど、
雪に覆われすぎてどこを掘っても見当たらない。。
記憶もあいまいってことやなぁ。
数分後見つかった!!

洗濯ものはまだ干せる状況ではないー。
20170129_211820_convert_20170130064533.jpg

まぁ、もうすぐ溶けそう。

こんなドカ雪の中でも、
蕾をつけて、もうすぐ開きそうな梅を発見。
20170129_211913_convert_20170130064736.jpg

植物の力を感じたわぁ。
そうすけも、「わぁ~」と歓声を上げてました!
雪道のお散歩、氷を踏みしめてのお散歩、楽しかった♡
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<リンク追加しましたー! | メイン | 味噌作りワークショップ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/409-16f440f8

| メイン |