--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬のお出かけ第二弾 岡山へ
2017/02/09(Thu)
なかなか溶けない雪と、雨が続くとのことで、
またもや、仕事にならないだんなが、
岡山に行くならいまだ!と、
先週末、お姉さん、かなこさん宅に2泊で遊びに行ってきました♪

中国道の津山で降りて、
川辺でお弁当を食べたあと、工事現場に釘付けの一人。
もう一人は、下の石ころが気になる様子。
20170208_112046_convert_20170209135652.jpg

着いたのは、休憩も含め、4時間半後くらいかな。
(ノンストップだと、3時間くらい)
かなこさんたちの暮らしているところは、岡山市建部町という自然豊かな田舎。
雪は全くなかったです。

天気もよいので、お散歩してのんびり。
20170208_112028_convert_20170209135626.jpg

車を借りてご満悦。
20170208_111953_convert_20170209135556.jpg

コーヒー淹れようかとかなこさんが聞いてくれたので、
もちろん、いただきます!!
豆を挽くのは、5歳の姪っ子、めねちゃんの仕事。
20170208_111928_convert_20170209135458.jpg

これは次の日からそうすけの仕事となる。
子供には力がいるんだけど、楽しかった模様。


次の日は、あいにくの雨。
部屋でお絵かきしたりして過ごす。
20170208_111911_convert_20170209135431.jpg

20170208_111856_convert_20170209135324.jpg

めねちゃんは、赤ちゃんが大好きで、
げんとの世話をしてくれる。
「げんとちゃん、ごはんですよ~」
20170208_111942_convert_20170209135531.jpg

小さいお母さん。頼もしい。
けど、ほったらかされるそうすけがだいぶやきもち焼いておりました・・
仕方ない!そうすけ!


お昼からは近所の、かなこさん夫婦のお友達がしているお店へ。
20170208_111836_convert_20170209135358.jpg

お昼ご飯は、こんな感じ。
20170208_111804_convert_20170209135254.jpg

玄米に、野菜たっぷりのおばんざい。
こんにゃくは手作りで、ぷるっぷる!!
ほどんど、そうすけに食べられてしまったけど・・・
はぁ~どれもこれも、本当に美味しかったし、
食感、味、見た目、と、食べるのが楽しかった♡

その後、コーヒー屋さんと、足湯に連れて行ってもらい、
9歳の甥っ子を友達宅に迎えに行き、帰宅。
甥っ子、えにくんは、すっかりお友達と遊ぶことが多くなり、
あんまり顔合せてないなー
大きくなるのが、速い速い!!


そして、最終日、朝ごはんをいただいたら、
仕込みで忙しいかなこさんの邪魔にならないよう、早めに帰路につく。
なので、のんびり寄り道して帰ったよ。

かなこさんの友達夫婦がしているカフェへ。
20170208_111700_convert_20170209135134.jpg

民家を改装して、モダンな感じのおしゃれな店内。
20170208_111711_convert_20170209135158.jpg

おすすめのフレッシュジュースを2つ注文。
20170208_111637_convert_20170209135107.jpg

満面の笑み!
20170208_111608_convert_20170209135025.jpg

さ、まだまだ長旅、ゴーゴー!
ハイテンションだけど、ぐずるより断然よい!
20170208_111741_convert_20170209135223.jpg

お昼ご飯は、神崎町の楽や(たのしや)さんでいただいた。
2時のランチタイムに滑り込みセーフで。。
ここもゆったりさせてもらい、また行きたいお店だな♪


毎度のことながら、
快く泊まらせてもらい、
心地よい空間でリラックスさせてもらったーー
かなこさん、ありがとうございます☆
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大雪の記念に・・ | メイン | リンク追加しましたー!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/411-7b466b0d

| メイン |
