3月は去った
2017/04/03(Mon)
3月が、勢い良く、去っていきました・・

でもとても充実していた!!

そうすけの誕生日に始まった3月。
20170402_221511_convert_20170403102311.jpg

ケーキを頬張るそうすけ。
最近、変顔しかしないなぁ。

1年前の誕生日に買ってもらった自転車がようやく日の目をみる。
20170402_221439_convert_20170403102249.jpg

ペダルなしのタイプ。地面を蹴ってバランスをとって進む。
足もしっかり着くようになって、安定したからね!
楽しいようで、長いこと乗ってました~


わたしの友達、綾も、淡路島からなぜか6時間かけてきてくれた!
20170402_221355_convert_20170403102224.jpg

途中休憩が長かったのかな?
帰りは3時間半で帰れたらしいw
友達の葉根舎のりさちゃん家に行ったり、
お味噌作ったり、インドカレー食べに行ったり。。
子供いるとバタバタ賑わしいけど、
こうやって会いに来てくれるのが本当嬉しい♡


岡山からお姉さんたちもかえってきた。
ジャガイモ植えを手伝っているのを応援するそうすけたち。
20170402_221308_convert_20170403102200.jpg

わたしは戦力にならず、お弁当担当。

2歳上のめねちゃんとよく遊んだそうすけでした。
20170402_221551_convert_20170403102434.jpg

この橋、うちの裏山にあって、ほとんど毎日そうすけは遊んでる。
ちょろちょろと山水も流れていて、
石をのけるとなんと、3月やのに、カニが2匹いた!!
お姉さんが教えてくれたのだけど。
こんな寒いときにおれへんやろ、と本気で思ってたから、びっくり‼‼
これからの季節、絶対もっとたくさん出てくるやーん!
楽しい遊びを見つけたぞ。


ばあちゃん、じいちゃんのシイタケの菌打ちもお手伝い。
20170402_221242_convert_20170403102136.jpg

20170402_221224_convert_20170403102114.jpg

そうすけくん、しいたけは嫌いですが、、
チェーンソーとドリルの音に反応し、
そうすけもやりたい!!と。
とても楽しそうに集中して、コンコンしてました。

1年半後の秋くらいから採れ始めるかな。
それから約4,5年は採れるみたいだから、省エネやね~
原木で育つしいたけは肉厚でめちゃくちゃおいしい~!!


つくしもニョキニョキ出てきていて、わんさか採ったよ!
20170402_221141_convert_20170403102052.jpg

写真とらんとってー!と訴えている?!


毎日、遊び場になっている父ちゃんのユンボと砂山。
20170402_221122_convert_20170403102020.jpg

少し長い休み、5日間の春休みも終わり、
今日から保育園再開!

げんとのおかげで充実の育児休暇の1年4カ月を過ごせたな♩
これからも繋がっていけるいろんな出会いあった。
あしたからはわたしも仕事復帰。
新しい生活がスタートする。
ますます子供と過ごす時間が大切に思えるな。
少しずつペースつかんでいこう~
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<醤油作り | メイン | 淡路帰省~後半~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/420-cf758b1c

| メイン |