--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山登りといちご狩り!
2017/05/03(Wed)
GW突入~
の前に、先週末は、うちから10分のところにある
小さな山に登ってきました♪

あ、おじいちゃんがいる。
20170430_190347_convert_20170503160711.jpg

宝山という山で、
30分あれば、大人だと頂上まで登れるかな。
山好きの友達、あまねちゃんを誘って、新緑を満喫してきたよ~

あまねちゃんもわたしも1歳の男の子をおんぶしてだったので、
そのくらいの規模がいい感じ。
4歳児は途中でゼイゼイ言って、暑さもあったので、
頂上までは登らず、中間で休憩して下山。
20170430_190304_convert_20170503160648.jpg

とても、眺めがよく、
木々や草花、鳥たちの声に癒されたな♡
20170430_190239_convert_20170503160622.jpg

わたしも久々に山に来て、すごく気持ちよかった!
気軽に来れるなーと思ったし、
また季節ごとに来たいな!


次の日は、じいちゃんが誘ってくれた、いちご狩りへ。
養父市の内山いちごの国、というところ。
20170430_190225_convert_20170503160559.jpg

わたし、生まれて初めてですよ、いちご狩りは。たぶん。
母親の実家のおばあちゃんがいちご農家してたから、
いちごはたらふく採って食べたことはあるけどねw

ばあちゃんに採ってもらったり、
でも自分で採るのが楽しいので、
後半は自分で採って食べまくってました。4歳児。
20170430_190208_convert_20170503160534.jpg

1歳児も。
20170430_190156_convert_20170503160506.jpg

水耕栽培のわりには甘くて美味しかったな!
大好きないちご、たっぷり食べれて幸せだったね♡
うちで育ててる4株のいちごも実がなりますよーに!!

じいちゃん、ばあちゃんありがとうございました☆
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<GWのお話 | メイン | 醤油作り>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/422-78c6393f

| メイン |
