--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
めちゃめちゃほしかったもの その1
2009/06/29(Mon)
圧力鍋です。
念願のNEW圧力鍋、買っちゃいました
メーカーも悩んだけど、“玄米をもっちり炊きたい”要望に応えてくれるのは
これかな~とおもって、決断。
P1030069_convert_20090629210826.jpg
ヘイワというメーカーの、1升炊きです。
光が反射してまぶしいですが・・

希望通り、炊き上がった玄米は、ほんとーに、もっちり
そして、香ばしい
もっちり好きのわたしは、超満足です。

ごはんの時間がより楽しみになりました。


そして!ごはんのお供といえば、漬物
収穫できた野菜を、軽く塩もみして、糠床に入れます。
P1030056_convert_20090629210237.jpg
人参が小さいのは気にせずに。。
カブみたいな大きさですが。。
次の日には、おいしい糠漬けがいただけましたぁ。


和食から一転・・
P1030066_convert_20090629211549.jpg
バジルもたくさん、とれたので、
ジェノベーゼソースを作って、パスタに絡めてたべました。
バジル、松の実、チーズ(パルメザン)、にんにく、オリーブオイル、塩、こしょうを
フードプロセッサーでまわすと、ソースのできあがり。
バジルの香りが効いて、松の実とチーズが濃厚で、食べ応えあるけどさっぱりしてます。
これも、オーストラリアでよく作ってもらって好きになったんだなぁ


も一つ、おまけ。
P1030057_convert_20090629210950.jpg
くわがた(メス)です。
玄関でこけてたので、起こしてあげて、バイバイしました。
久々に見たなぁ。


ところで、題名の、その1、というのは、他にもめちゃめちゃほしいものが
多々?あるということ。
手に入れることができた暁には、また載せるかも
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Welcome 淡路島! | メイン | 賑やかになってきました>>
コメント
- おひさしぶり -
くみちゃん、淡路帰ってからもブログ書いてたんだね。ふと、くみちゃんどうしてるかと気になってブログを見てみたんだけど、野菜やお花を育てながら充実した日々を送っているみたいでなによりです。いつか、くみちゃんちで育った野菜を使った手料理をごちそうになりたいな♪圧力鍋で炊いたご飯も一緒に♪
2009/06/30 23:28  | URL | ゆか #-[ 編集]
- No title -
ゆかちゃん
久しぶり!
うれしいなぁ、見てくれて。
そーなの、きまぐれで、ブログかいてるよ☆
ごはん食べてって!喜んで、作らせてもらうわぁ。
季節の味を堪能(できるぐらい野菜がとれるかはわからんが・・)してって♪
淡路に帰ってくるときは、また連絡してね(^o^)
2009/07/02 18:48  | URL | Q #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/49-49740f21

| メイン |
