--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しい仲間です!
2008/05/19(Mon)
きのう、能勢研修の帰りに近所の有機農家さんの畑にも連れてってもらいました。
そちらで分けていただいたのが、こちら!

P1000712_convert_20080519155344.jpg


やぐらねぎという種類のねぎらしいです。

一般的なねぎは、茎先に花(ねぎ坊主)がつきますが
やぐらねぎは、先に子供のねぎがつきます。
その子供の根元からもぎ取り、土に植えるとまた育ち、さらに孫ができる、というしくみです。
さっそく、畑へ3本植えに行きました。
ようこそ、Q農園へ

P1000711_convert_20080519162656.jpg


普通のねぎ(ねぎ坊主)↓
P1000717_convert_20080519162131.jpg


いろんな種類の野菜作りにチャレンジしたいですねぇ。
だっていろいろ食べたいから(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<Brisbane kara | メイン | 有機農業体験in能勢>>
コメント
-  -
今日出発??
いよいよやね!
私までドキドキする。
天然炸裂さしておいでなぁ!のびのび楽しく自分の好きな野菜ちゃん達と楽しんでおいでよ~
美味しい野菜作れるQに育ってきてね☆
研修もお疲れ★
私もうまくいけば教習があと1週間で終わるから帰った時は無免じゃないから車に乗ってね(笑)
2008/05/21 02:27  | URL | あき #-[ 編集]
- 今日じゃないよ~ -
あしたやで!
サンキュ☆楽しんでくるね。

教習も残りしっかりね(*^^*)
また乗せてね。無免じゃないドライバーさん!
2008/05/21 09:59  | URL | Q #-[ 編集]
- いってらっしゃい☆ -
いよいよ明日出発だね!
さすがのQちゃんも緊張していることだろうと思います。。
私も緊張しています(笑)。
 夢に向かって、オーストラリアでたくさんのモノを吸収して、一段と大きくなったQちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ!
 私も負けていられないなっ★
 ちょくちょくブログチェックするので近況報告よろしくね!
 気をつけて、いってらっしゃい!!

 P.S このブログHP開くのにめっちゃ時間かかった(笑)。
2008/05/21 20:55  | URL | るみ #-[ 編集]
- いよいよです~ -
ありがとーいってきまーす。
あんまり更新できないかもしれないけど、たまに見てね♪
2008/05/21 22:12  | URL | Q #-[ 編集]
- いよいよだね☆ -
もう今頃は関空にむかっているのかな?
ご近所を離れ、実家に戻ったときも寂しかったですが、今回はオーストラリアなんて!?
とにかく、体には気をつけて、たくさんの人と土…etc触れ合ってきてね(*^^)v
変な片言外国人にはついていかないように!!
じゃ、気をつけて行ってらっしゃい(@^^)/~~~

帰ってきたら、ゆうとフリスビーしてやってね☆
2008/05/22 13:43  | URL | ひろえ&ゆうき #-[ 編集]
- いってらしゃいませ!! -
wwoof楽しみだね!!!
おもしろい野菜情報も待ってま~すv-14

やぐらねぎ・・・。
おもしろいね。
一回育ててみたいわぁ。

2008/05/22 18:05  | URL | なほ #7.9rvKtU[ 編集]
- No title -
ひろえ&ゆうき
ついていかないようにガードしときます。またフリスビーしましょ☆どっちがうまくなってるかな~

なほちゃん
いろいろ載せれるよーにしたいわ*待っててね!
2008/05/23 18:09  | URL | Q #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/5-8ca74665

| メイン |
