--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
てとて農園の野菜たち、 お嫁に行きます!?
2009/08/05(Wed)
淡路島の北、東浦にある
夢舞台(花博の跡地)の 植物館でいま
“バリ祭り”というイベントが行われています。

HPはこちら
http://www.kisekinohoshi.jp/


そこでスタッフとして働く友達から
またまた誘われ、
今度は わたしの作っている野菜を
そのイベント中、出すことに。

夏だし、毎日採れる野菜を
家族では食べきれなくなってきていたので
それなら、ぜひ、他の人にも 食べてほしい!
と思って、 出させてもらうことにしました。

野菜は、その日に採れたものを こんな風に、かごに盛って
ひとかごいくら!とかで出します。
P1030214_convert_20090804204219.jpg

その日に採れた野菜を出すので、
出荷するほうとしても 「まだ青いけど、採らないと!」ということもなく
お客さんは、新鮮なものを食べられて
お互いにメリットがあると思います

出荷なんて、初めての経験で
試行錯誤の日々ですが、
農業の先輩にも いろいろとアドバイスをもらいながら
お嫁に出す野菜たちが
ステキな方と巡りあうよう、
心を込めて 送り出しています。

できれば、作っている人とそれを食べる人の
顔と顔が見える関係を作りたいけれど 今回は難しいので
手紙を入れています。
いつか会えるのを楽しみにして・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<バリ祭、 あと1週間 | メイン | サヨコオトナラ ライブ in いなかっぺ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/57-f7bc35f7

| メイン |
