バリ祭、 あと1週間
2009/08/10(Mon)
毎日、2セットずつぐらいですが、
採れる野菜を詰めて、バリ祭開催中の植物館に出しています。

出荷のときに気になっていたこと。
それは、葉物やトマトなどの 傷みやすい野菜は、
ナイロンの袋に入れていたこと。

うーん、見た目にはいいし、鮮度も保てるけど、
悪いゴミになるなぁ。と

今日、やっぱり使いたくない!と思って、
全て、新聞紙に代えました。
P1030228_convert_20090810163422.jpg

見た目はどーだろう、とおもってましたが、
スタッフさんと、
「なんか、いい感じじゃない? 優しい感じ。」
と言い合い、意外と悪くないなぁ、という意見。

室内は、クーラーが効いていて 涼しく、
野菜もわりと、その日に売れるので、
鮮度を保つことにムキにならなくてもいっか~とも思い、これからは新聞紙でいくことにしました。


お客さんの中には、
見た目のよさで選ぶ人もたくさんいると思います。
はっきり言って、わたしの野菜は
かなり 形がバッラバラです。
見てのとおり、キュウリも見事に、ぐねっと曲がってる。

でも、買ってくれる人がいて、
きのうも、この野菜を目的に、朝一からきてくれた人もいるとのこと!
めっちゃうれしいなぁ。
雨降ってて、心が折れそうになったけど、
収穫してよかった~


8月に入っても、相変わらず雨が続き、
野菜もなかなか熟れませんが、
ぼちぼち、天候に合わせ、野菜の生長に合わせ、
いただきたい&出荷したいと思います
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<おのころ祭 | メイン | てとて農園の野菜たち、 お嫁に行きます!?>>
コメント
- No title -
Q楽しんでるね~
ブログ見てても生き生きしてるし♪
Qの野菜・・私も食べたい!!

送って(笑)神戸で売ってよ~e-456
2009/08/11 12:46  | URL | ぱんだ #-[ 編集]
- No title -
うん!楽しんでるよ♪
夏野菜は、わんさかできるし、
(っていっても、最近は日照りが少なくて、あんまり熟れないけどe-330
今月もまたいっぱい野菜の種蒔くから、
たくさんできたら、持って行くね!
収穫しにきてもいいよ。
採り放題やで!って、帰れなくなるね(笑)
自分で収穫したら、愛着沸くよ~ e-51

2009/08/11 22:49  | URL | Q #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/58-1ac9ca29

| メイン |