野菜はアート
2009/09/19(Sat)
近頃の畑の様子です。

茄子が最盛期
P1030280_convert_20090919215141.jpg
これは、米なすという種類。
細かく言えば、米なす ブラックビューティといいます。
丸くて、つるつるで、
名前の通り、めっちゃ美しい


そして、春に蒔いたへちまが、やっと開花しました。
P1030304_convert_20090919215533.jpg

みるみる花がしぼんで、実がつきます。
P1030302_convert_20090919215711.jpg

いつの間にやら、こんなに大きくなって・・
P1030296_convert_20090919220028.jpg

これまた、美しいねぇ、と言いながら、なでなで
絵に描いたわけでもなく、人間が作ったわけでもない。
自然にできたこの姿形にいつも魅了されます。
あ~不思議だなぁ。
ほんとうに、農業はアートですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<味噌、完成~! そして、でっかーい鳥居 | メイン | おのころ祭 そして祭明け>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/25 11:03  | | #[ 編集]
- こんにちは! -
美里さん、メールありがとうございます~
気付くのが遅くて、返信が遅くなりました。
このメール、見てくれるかな・・

コモングラウンドにいるんですね。
いいとこだし、いい人たちですよね。
わたしも去年のちょうど今ぐらいの時季に行ったので、
懐かしく思い出します。

はい、今は淡路島で農業少しずつですが、してますよ~
実は、ロビーのにんにくをひとつ(こっそり)持って帰って、植えたら、
先週、芽が出てきました!
日本でもすくすく育ちますよーに。

ぜひ、淡路島、遊びにきてください(^0^)/
個人的にメールくれてもいいですよっ。

では、みなさんによろしく~☆(もう出たかな・・)
オーストラリアの旅、引き続き楽しんでくださいね!

きゅう
2009/10/05 19:06  | URL | Q #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/62-f7f65bdc

| メイン |